LAWSON

LAWSON DREAM ARTIST AUDITION

LAWSON DREAM ARTIST AUDITION

DREAM ARTIST AUDITION

第二回目『夢を叶えLAWSON!』の収録を見学してきました!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

先日放送されたニコニコ生放送の公式番組の第二回目夢を叶えLAWSON!今回は三戸なつめさんです!そちらの様子をレポートするね。
 

『夢を叶えLAWSON!』とは

01

オーディションに優勝すると「中田ヤスタカ」プロデュースにより、ローソン公認アーティストとしてデビューすることができる!
「ドリームアーティスト応援団」(ゆうたろうさん、三戸なつめさん、舟山久美子さん)も登場する生放送がスタート!

10.11.12月と全3回の放送が決定。
毎回ニコニコで活躍する方をゲストに招き、お送りしていきます。
第一回目ゆうたろうさんの「夢を叶えLAWSON!」のレポートはこちら
とっても面白そうでしょ?
 

第二回目の「夢を叶えLAWSON!」の店長は三戸なつめさん!

さあ、第二回目はじまりました!
制服が似合ってます!なつめさんが元気にタイトルコール!

写真

視聴者からの「かわいい」に答えるなつめさん

今回は「めろちんさん、茸(たけ)さん、三戸なつめさん」が夢をテーマにトーク!

写真

ゲストは「踊ってみた」の「めろちんさん」、「ゲーム実況」の「茸(たけ)さん」。それぞれニコニコ動画で活動するお二人です!

まずは・・・ ドリームアーティストオーディションの応募者全員に「1,000Pontaポイント」付与されることにちなんで、

04

──1000円分のお買物コーナー!
めろちんさん、茸さんの「ローソン生活」が明らかになった瞬間。

 
 

05

そして・・・黙々と一心不乱に商品陳列
──ゆうたろうさんの1日クルー体験VTR

今回の「ローソンをもっと知LAWSON!」はからあげクンの相関図をひもときました。

(´兄`).。oO(こんな設定が・・!!番組内で紹介した「からあげクン」ファミリー相関図はこちら ⇒
からあげクンブログ

06

──設定がとっても細かいからあげクン相関図

ちなみに、2005年に誕生したローソン店舗での定番ソング「からあげクン音頭」を、「からあげクン音頭2012」としてリニューアル。
前山田健一さんの別名義【ヒャダイン】として「からあげクン音頭2012 ヒャダインのリリリリ☆リミックス」が制作されました。
そのプロモーションビデオの完成を記念して、からあげクン音頭2012 リリリリ☆リミックス 踊ってみた企画で、なんと「めろちんさん」が踊ってくれてるんだ!

(´兄`).。oO(びっくりだねー!)
 

──2012年【めろちん×みうめ】からあげクン音頭2012
リミックスVer踊ってみた(YouTube)



──番組内でめろちんさんが即興で「新しいからあげクン音頭」を作ってくれたよ!

07

そしてドリーム年表のコーナー。

「まだまだ成長できると思ってる。なにがきっかけになるかわからない。待ち望んで追い求めてという感じです。」
———めろちんさん
 

08

最初のきっかけは曲を聴いたときのインスピレーション“ビビッ”ときて振り付けをして投稿しました。初投稿から今の今までずっとターニングポイント。
真剣な眼差しでそう語ってくれた、めろちんさん。何かを一生懸命している人って素敵です。

「一歩を踏み出す勇気」「どんどん知らない世界に飛び込んでいきたいな」
———茸さん
 

09

きっかけは、ニコ生でゲーム実況を見たときに「面白いやってみよう!」と思った。と茸さん。
もともと目立ちたがり屋だそうだよ。
活動開始からいろんな出会いに恵まれ今に至るそう。
全ての事象をプラスにとらえて行動しているんだね。
行動力と決断力、爽快な口調で語ってくれたんだ。
「チャンスを逃さなかったんですね。すごい良いお話がきけました。」となつめさん。

「常日頃から頑張っているからチャンスが舞い込んでくる。チャンスが舞い込んで来たときにいかにつかむか。」

夢見る人たちに向けた熱い会話。なつめさん、めろちんさん、茸さん。それぞれか悩みながら今まで歩んできて、同じように夢見る人を応援する言葉に熱を感じます。

(´兄`).。oO(夢を口にすると叶いやすいらしい!)

一歩踏み出して!あきらめないで!と声をそろえて応援してくれてるね。

何かを始めないと始まらない。当たり前だし難しいけど、その一歩を踏み出して行動してみて欲しいんだ。「夢は見るものじゃなくてつかむもの」頑張る人ってキラキラしていて美しい。ローソンも全力で応援してます!


応募要項はこちら

次回予告!

次回予告
次回のニコ生放送は、2016/12/8(木) 開場:20:50 開演:21:00です!
出演者はドリームアーティスト応援団の「 舟山久美子 」さん。
どんなお話がきけるんだろう!

次回もお楽しみに!




一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP