LAWSON

LAWSON DREAM ARTIST AUDITION

LAWSON DREAM ARTIST AUDITION

LAWSON DREAM ARTIST AUDITION LINE LIVE潜入レポート(16/09/02)

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

9月1日からスタートした「LAWSON DREAM PROJECT」。
もうチェックしていただけましたでしょうか?
詳しくは こちらをチェック してみてね。

今回は9月2日(金)19時から放送されたLINE LIVEの潜入レポートをお送りするよ。

「LINE LIVE」とは

logo

「LIVE」は、コミュニケーションアプリ「LINE」の保有する国内5,800万人のスマートフォンユーザー基盤と高いアクティブ率、プッシュ通知機能の仕組みを活かしたライブ配信プラットフォームです。" LIVE is Real "というコンセプトのもと、著名人・タレント、企業、個人など様々な主体によるライブ配信形式の映像・番組を、「LIVE」公式アカウント(LINE ID:@linelivecast)やタレント・アーティスト・企業の公式アカウント、スマートフォンアプリ、Webブラウザなどを通じて配信いたします。また、「LINE」のプッシュ通知機能によりその場で集客、さらに配信者と視聴者が直接コミュニケーションできる機会を提供することにより、"今、その瞬間"を楽しめるスマートフォンならではの視聴体験を実現すべく、12月10日にサービスを公開いたしました。
公式サイトより)
 

DREAM ARTIST AUDITIONのスタートを記念して、ドリームアーティスト応援団であるゆうたろうさん・三戸なつめさん・舟山久美子さんの3名をお迎えしてLINE LIVEが行われたんだ。

生放送の現場に立ち会うのは本当に初めてだから、とってもドキドキするね。

17:00 LINE本社へ到着(放送まであと2時間)

早速、撮影現場であるLINE本社へお邪魔します!
すでに機材が運ばれて準備を開始しているみたい。
かなりの緊迫感があるなぁ・・・さすが生放送。
 

02

おお!!!!!!
巨大なムーン・ブラウン・サリーを発見!!!!

(すでに大興奮ですが、スタジオはバタバタしてるので平静を装いつつコッソリ激写!!)

02

普段は社内カフェとして社員の皆さんが利用されているみたいだけど、
こうしてセットができると一気に雰囲気が撮影スタジオになるんだね。
 

03

天井もおしゃれ・・・!!
(天井を見る余裕があるから、お兄ちゃんもまだまだ余裕がある、ということで。)

いよいよ本当に始まるんだなあ!楽しみ楽しみ♪
 

18:00 (放送まであと1時間・・・わー!!!!)

04

スマホをみれば、あと1時間の文字が・・・(ガクブル)
スタジオもちょっとピリピリムードで進行中の様子。

そしてこちらが今回の台本
進行の内容も書いてあるけど、これが本物の台本かぁ・・・
手に取ると、いよいよという実感がわいてくるなあ。

そして、今回の主役でもあるドリームアーティスト応援団のゆうたろうさん・三戸なつめさん・舟山久美子さんと、進行役の星野卓也さんが登場。
最終打ち合わせしているようで、ワクワクするー! 

18:40頃 (あと30分しかないけど、トラブル発生??)

開始時間が刻一刻と迫る中、どうやら何かトラブルが起きているよう・・・
緊張した空気がこちらにも伝わってくる・・・。

本当に始められるのかいよいよ不安になってきたお兄ちゃんだけど、無事スタートできるのを祈るのみ。
 

05

そう…こういうときはどっしり構えた、あの3匹を見つめて心を落ち着かせるのがいい。
果たして無事にLINE LIVEを終えることが出来るのだろうか?
 

19:10 (定刻より10分過ぎての、いよいよ放送スタート!!)

ようやくトラブルを解決!10分過ぎていよいよ放送開始です!!
お待たせしちゃったみなさん、本当にごめんなさい!!
 

06

撮影のLIVEの様子はこちら!
とってもいい雰囲気で進んでるみたい!!
コメントもたくさん寄せられ、視聴数もどんどん上がってる(驚)

07

ドリームアーティスト応援団が放送中に語ってくれた
「夢を実現するために必要なこと」
は、お兄ちゃんの心にグッときたなぁ・・・。

19:44 無事に放送終了!!!

08

のべ視聴者数、なんと1,549,422人!!!!!!!!!!
コメント数 400/ハート数73,747

視聴してくださったみなさん本当にありがとうございます!
そして今回の放送に携わってくださったみなさん、 本当にお疲れ様でした!
 

放送された内容は アーカイブからも見られる からチェックしてみてね!!

09

お片付け中の様子。放送が終了して、ちょっと寂しい気分・・・。


ですが・・・!

ドリームアーティストプロジェクトはまだまだ始まったばかりです!
これからもどんどん情報を発信していくので、乞うご期待です!!!

それでは、お兄ちゃんも最後に一言・・・

 
 
「夢には賞味期限がないと思う 目指せ!ドリームアーティスト!!!!!!!!」

 
 

ぜひ画面の前のあなたも応募してみてね!!!!!!

応募要項へ

応募要項はこちらから!

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP