ローソンアプリ

ローソンアプリ

ローソン公式スマートフォンアプリ

2018年9月14日(金)
一時的にデジタルdポイントカードの表示機能を停止しております。
dポイントカード(プラスチック)をご利用頂けますようお願いいたします。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。
くわしくは
こちら をご確認ください。

お試し引換券

>>ローソンアプリとは
>>スマホスタンプラリー
>>クーポン・お試し引換券
>>モバイルポイントカード(Android限定)
>>デジタルポイントカード(Android,iOS)
>>レシートスタンプ
>>スターゲーム
>>よくある質問


ローソンアプリとは

アプリ

(1) クーポン・お試し引換券
 クーポンとお試し引換券の予約、発券ができます。
 詳細は こちら

(2) お知らせ
 特別クーポンと特別ポイントキャンペーンをお知らせします。

(3) 会員レシートスタンプ
 現在所有しているスタンプの数を確認できます。

(4) ポイント残高表示
 現在所有しているポイント数を確認できます。

(5) 1日1回!スター獲得のチャンス
 毎日アプリを起動してゲームにチャレンジできます。

(6) ピックアップメニュー
 おすすめのキャンペーン情報や、アプリ会員限定のクーポンを配信しています。

(7) デジタルポイントカード
 あなたのPontaカード、またはdポイントカードを表示します。 レジにてご提示ください。

(8) モバイルポイントカード
 Android限定。かざすだけでポイントサービスがご利用できます。

(9) ローソンスマホペイ(限定店舗のみ)
 レジに並ばず、スマホで商品スキャン・会計ができます。
 現在は一部店舗のみ使用可能です。

(10) スマホスタンプラリー
 スタンプをためるとプレゼントがもらえるキャンペーンに参加できます。
 詳しくは こちら
 


スマホスタンプラリーとは・・・

店内でローソンアプリを起動し、スマホスタンプラリー画面からスタンプをためると
プレゼントがもらえるキャンペーンに参加できます。

スタンプフロー1

スタンプフロー2


クーポン・お試し引換券

ローソンアプリでPontaポイントまたはdポイントを
使ってお試し引換券を予約、発券。店頭で対象商品と交換できます。
引換方法はこちら

クーポン1


モバイルポイントカードとは・・・

Pontaカード、dポイントカードをお持ちのお客様であれば、
スマートフォンをカードの代わりにレジやLoppiで、
かざすだけでポイントサービスがご利用可能です。

※事前にPontaカード、dポイントカードにお申し込みの上、プラスチックのカードをお持ちの方が対象となります。
※Loppiのご利用はモバイルPontaのみになります。

ローソンモバイルPonta


モバイルdポイントカード


■ご登録方法(スマートフォン)

※ローソン公式アプリを最新バージョンにアップデートしてください。
※おさいふケータイWebプラグインを最新バージョンにアップデートしてください。
(Ver.2.0.0以上)

アプリダウンロード2

■モバイルポイントカードの使い方

STEP1
 商品をレジにお持ちください。
STEP2
 お支払い前に「モバイルPonta」もしくは、「モバイルdカード」をご利用とお申し出ください。
STEP3
モバイルポイントカードがダウンロードされたスマートフォンをレジにかざしてください。

※モバイルPonta、モバイルdポイントカードは、ローソン、ナチュラルローソンの店舗のみのサービスです。ローソン以外の他Ponta加盟店ではプラスチックカードのご提示が必要になりますので、予めご了承ください。

■Loppiでのご利用方法

STEP1
 画面右下の「ポイント会員メニュー」をタッチ。
STEP2
 スマートフォンをリーダー/ライターに置きます。
STEP3
 Ponta会員メニューでお試し引換券などの特典にお申込みいただけます。

※モバイルdポイントカードは、ご利用できません。

Loppiでのご利用方法

■解約方法

ローソン公式アプリからログアウトすると、ローソンモバイルdカードも同時に解約されます。
端末のdカードIDを端末から削除をする場合、かざすフォルダにてdカード会員IDを削除してください。

■動作環境

・ローソン公式スマートフォンアプリ(動作環境:Android4.4以上)がご利用可能なこと
・ローソンIDをお持ちであること。
・かざすフォルダ対応のAndroid端末であること。
・おサイフケータイWebプラグイン(Ver.2.0.0以上)がご登録済であること。
※GooglePlayがインストールされてない端末は非対象です。


2018年9月14日(金)
一時的にデジタルdポイントカードの表示機能を停止しております。
dポイントカード(プラスチック)をご利用頂けますようお願いいたします。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。
くわしくは
こちら をご確認ください。

従来のカードに代わる、
新しいデジタルポイントカード

デジタルポイントカード

Ponta会員ID、またはdポイントカード番号を登録することで、デジタルポイントカードをアプリ上で表示することができます。
これからローソンでのお買物はもっと便利に。

Androidの方はこちら

Androidの方はこちら

iOSの方はこちら

iOSの方はこちら


会員レシートスタンプ

会員レシートスタンプ

Pontaカード、またはdポイントカードを提示して対象商品を購入いただくと、購入数に応じてスタンプが貯まります。
貯まったスタンプでうれしい特典がもらえます。


毎日アプリを起動して
「スター」を集めよう

スターゲーム

1日1回必ずもらえる「スター」を集めると、おトクなプレゼントがもらえるゲームにチャレンジできます。


よくある質問

ローソンアプリに対応している動作環境は?
閉じる

・iPhone/iPod/iPad:iOS 8以降
・Androidスマートフォン/タブレット:Android OS 4.4以降の端末

ローソンIDとは何ですか?
閉じる

ローソンのWebサービス等をひとつのIDで利用可能となります。キャンペーンの応募、クーポンの利用など、ひとつのIDでご利用いただけるようになります。 詳しくはコチラ↓
http://www.lawson.co.jp/company/id/

レジ直クーポンとは何ですか?
閉じる

ローソンアプリで発券して、直接レジで提示して利用することができるクーポンです。

お試し引換券とは何ですか?
閉じる

ポイントをローソンの対象商品と交換できるお得なサービスです。
LoppiやアプリからPontaポイントまたはdポイントを使って申し込むと、レジで商品と交換できる引換券が発券できます。

特別クーポンとは何ですか?
閉じる

ローソンアプリから特定の方に配信されるクーポンです。
「お知らせ」からご確認頂けます。

Loppi限定クーポンとは何ですか?
閉じる

Loppiでのみ発券可能なクーポンです。

LS100限定クーポンとは何ですか?
閉じる

ローソンストア100でのみ使用可能なクーポンです。

ボーナスポイントキャンペーンとは何ですか?
閉じる

対象キャンペーンにエントリーし、対象商品を購入すると後日、Pontaポイントまたはdポイントが付与されます。
対象キャンペーンは「お知らせ」からご確認頂けます。
※ボーナスポイントはローソンIDに登録したPontaカードまたはdポイントカードに付与されます。

お知らせとは何ですか?
閉じる

特別クーポンとボーナスポイントキャンペーンのお知らせをします。
ローソンアプリのホーム画面で確認できます。

点滅している「スター」とは何ですか?
閉じる

1日1回チャレンジできるゲームです。ランダムに「スター」が当たります。10スター貯まるとダブルチャンスにチャレンジでき、スターかPontaポイント、またはdポイント(1・2・5・10ポイントのいずれか)がもらえます。ポイントは当選した翌月末に付与されます。

「スター」の更新タイミングを教えてください。
閉じる

「スター」は毎朝4時に更新されます。

会員レシートスタンプとは何ですか?
閉じる

Pontaカード、またはdポイントカードをご提示いただき、ローソンで対象商品をお買い上げいただくとスタンプが貯まります。
※対象商品はキャンペーンごとに異なります。

会員レシートスタンプの更新タイミングを教えてください。
閉じる

スタンプはお買い上げ後、まもなく更新されます。
※しばらく時間がかかる場合があります。

モバイルPontaとは何ですか?
閉じる

Pontaカードをお持ちの方がおサイフケータイR対応のスマートフォンにPontaカードをダウンロードし、ご利用いただけるサービスです。 さらに電子マネーをダウンロードすれば、Pontaポイントのご利用も含め、スマートフォンのみでローソンでお買い物をすることが可能になります。
※「おサイフケータイ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

モバイルdポイントカードとはなんですか?
閉じる

dポイントカードをお持ちの方がおサイフケータイR対応のスマートフォンにdポイントカードをダウンロードし、ご利用いただけるサービスです。 さらに電子マネーをダウンロードすれば、dポイントのご利用も含め、スマートフォンのみでローソンでお買い物をすることが可能になります。
※「おサイフケータイ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

モバイルPontaとモバイルdポイントカードを両方とも登録することはできますか?
閉じる

モバイルPontaとモバイルdポイントカードを両方登録することはできません。
店頭のレジでは、モバイルPontaとモバイルdポイントカードがスマートフォンに設定されているとモバイルPontaを優先して読み込みます。
モバイルdポイントカートをご利用になる際には、かざすフォルダー(https://kaza-s.jp/)にアクセスしていただき、モバイルPontaを削除していただきますようお願いいたします。

デジタルポイントカードについて
閉じる

Pontaカードやdポイントカードのバーコードをスマホ画面に表示させる、デジタルなポイントカードです。

モバイルPontaはLoppiで使用することはできますか?
閉じる

Loppiのリーダー/ライター(マーク)にかざし、Ponta会員のメニュー(お試し引換券や特典申込みなど)をご利用いただくことが可能です。

モバイルdポイントカードはLoppiで使用することはできますか?
閉じる

Loppiでは、モバイルdポイントカードはご利用いただけません。

機種変更する場合はどうなりますか?
閉じる

変更前に使用していたスマートフォンからローソンモバイルPonta/モバイルdポイントカードの解約処理をおこなってください。解約処理はスマートフォンの場合はローソンアプリの「設定」のPonta関連設定からログアウトすると、ローソンモバイルPonta/モバイルdポイントカードの解約が同時に行われます。
その上で変更した機種で再度ローソンモバイルPonta/モバイルdポイントカードをダウンロードしてください。
※モバイルPontaを解約してもPontaカードは解約されません。
※モバイルdポイントカードを解約してもdポイントカードは解約されません。

モバイルPonta/モバイルdポイントカードは、他のPonta加盟店企業やdポイント加盟店企業で利用することはできますか?
閉じる

ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100にてご利用いただけます。

デジタルポイントカードは、他のPonta加盟店企業やdポイント加盟店企業で利用することはできますか?
閉じる

現在デジタルポイントカードは、ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100にてご利用いただけます。

デジタルポイントカードやモバイルポイントカードは、複数の端末で同じPonta会員IDで使用できますか?
閉じる

1つのIDにで1台までとなっております。

モバイルPontaやモバイルdポイントカードについて、機種変更を既にしてしまいましたがどうすればいいでしょうか。
閉じる

(ローソンモバイルPontaのお客様)
既に機種変更済みの場合、変更前に使用していたスマートフォンでポイントを利用されないようにするため、Pontaカードの会員IDを変更する必要があります。Pontaカスタマーセンターで再発行手続きをお願いいたします。新しいカードにて再度ローソンモバイルPontaの登録手続きを行います。
なお、旧携帯を譲渡、転売する場合、ローソンモバイルPontaを安全にお使いいただくために、新会員IDへ変更しご利用いただきますようお願いいたします。

(dポイントカードのお客様)
dポイントカスタマーセンター(0120-208-360)まで、カードを紛失した旨をお申し出になり、dポイントカードの利用停止のお手続きをお願いします。 なお、モバイルdポイントカードを設定しているスマートフォンを紛失した場合も、モバイルdポイントカードの利用停止のお手続きをお願いします。

プッシュ通知を受け取らないようにするにはどうしたらよいですか。
閉じる

「設定」の「プッシュ通知設定」からボタンを切替、通知をオフに設定ください。

スマートフォンを紛失した場合について
閉じる

ローソンIDにポイントカードを登録している方は、下記にお問い合わせいただき、本人確認後にサービスを一時停止のうえ、ポイントの利用を一時的に停止するか、カード再発行のお手続きを行っていただく必要があります。お手数ですが、下記連絡先までお申し出ください。

[デジタルPontaカードに関するお問い合わせ]
Pontaカスタマーセンター
Tel 0120-0-76682
Tel 0570-0-76682
携帯から/通話料有料
[受付時間]
24時間 年中無休

[デジタルdポイントカードに関するお問い合わせ]
dポイントカスタマーセンター
Tel 0120-208-360
[受付時間]
24時間 年中無休

デジタルPontaカードが店頭レジにて読み取りができない場合どうしたらよいですか。
閉じる

液晶画面にヒビや傷などないかご確認ください。また、「セルフレジ」はサービス対象外になります。

地図の位置と現在地がずれてしまいます。
閉じる

地下鉄・建物の中などGPSが取得できない場所、または周囲に高層ビルなどがある場合に地図の位置がずれる場合があります。地上で周囲に高い建物などがない場所でお試しください。

ポイント残高が表示されません。
閉じる

画面の矢印マークをタッチすると更新が始まります。

デジタルdポイントカードのバーコードが表示されません。
閉じる

2015年12月現在、iOSアプリにてご利用のポイントカードの切替を行う際、ポイント残高およびバーコード画面が正常に表示されない場合があります。 その際はお手数ですが、一度アプリをログアウト頂き、再度ログインのうえポイントの切替をお試しくださいますようお願いいたします

ローソンIDの登録・変更・退会について
閉じる

下記、ローソンIDのホームページをご確認ください。
https://id.lawson.jp/members/top/

お問い合わせ

ローソンカスタマーセンター 0120-07-3963

※「おサイフケータイ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※スマートフォン、従来の携帯電話ともにNTTドコモ、au、Softbank、Y! Mobile、WILLCOMのおサイフケータイ対応端末が対象となります。(一部対応していない機種があります)
※2011年7月15日以前に登録した『トクトクポケット』のサービスはLoppiではご利用いただけません。
『トクトクポケット』を削除し、ローソンモバイルPontaを登録し直してください。
※ローソンモバイルPontaの登録にはパケット通信料がかかります。お客様のご負担となりますのであらかじめご了承願います。
※ローソンモバイルPontaのPonta会員IDを確認するには、設定画面のでご確認ください。

一覧に戻る



TOP