ニュースリリース

専門店で製造、そのままをお届け
4月2日(火)より、ナチュラルローソンで
<NL>「HIGH FIVE SALAD」のサラダを2品発売

2019年3月27日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、4月2日(火)よりナチュラルローソン店舗(139店:2019年2月末現在)で、株式会社ハイファイブ(本社:東京都新宿区、代表取締役:水野 裕嗣)が運営するパワーサラダ専門店「HIGH FIVE SALAD」で製造したサラダ「合鴨の燻製とハニーナッツのサラダ」(税込698円)と「生ハムとチーズの濃厚サラダ」(税込698円)を発売します。

「合鴨の燻製とハニーナッツのサラダ」
(税込698円)

「生ハムとチーズの濃厚サラダ」
(税込698円)


今回発売する商品は、パワーサラダ専門店「HIGH FIVE SALAD」で販売されているサラダです。同店舗内で製造された商品を、ナチュラルローソン店舗で販売します。2018年8月より、東京都内の2店舗で4種類の商品を実験販売したところ、コンビニエンスストアのサラダとしては高単価にも関わらず、開始からの2週間、店舗で取り扱うサラダの中で販売高1位となりました。このたび、実験時に販売数の多かった2品を発売します。

パワーサラダは、主にアメリカで親しまれている野菜・フルーツ・肉などのたんぱく質素材・トッピングを組み合わせ、1食で様々な栄養素が摂取できるサラダです。

ナチュラルローソンでは、今後もお客様の美と健康をサポートする商品を発売してまいります。


<商品詳細>

「合鴨の燻製とハニーナッツのサラダ」 税込698円

国産グリーンカール、りんご、黒胡椒をアクセントにした合鴨の燻製、オレンジ、ハニーナッツなどを使用したサラダです。「HIGH FIVE SALAD」自家製のバルサミコドレッシングで召し上がっていただきます。

「生ハムとチーズの濃厚サラダ」 税込698円

国産グリーンカール、りんご、生ハム、チーズ、食感のアクセントにクルトンなどを使用したサラダです。「HIGH FIVE SALAD」自家製のシーザードレッシングで召し上がっていただきます。