ニュースリリース

ローソン店舗で成城石井の人気商品を販売
1月4日(金)より、北海道、東北、九州、関東の一部にて
<参考資料>成城石井コーナーを約3,300店舗で展開

2018年12月27日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、1月4日(金)から約2週間の予定で、北海道、東北6県、九州7県、埼玉県、千葉県の一部ローソン約3,300店舗にて、首都圏を中心に店舗を展開する成城石井(※1)で人気のワインや焼き菓子、パスタソースなどの商品(28種類)を集めた特設コーナーを展開いたします。

今回展開するのは、素材と製法にこだわった成城石井のオリジナルブランド「desicaシリーズ」の焼き菓子やパスタソース、スープのほか、ワインや珍味など成城石井で人気の商品です。

ローソンでは、2018年5月から、北海道、宮崎県(※2)の一部店舗(約240店舗)にて、成城石井の加工食品や珍味、焼き菓子などの商品を専用コーナーを設けて販売していました。先行して展開していた北海道と宮崎県では、成城石井商品を購入されるお客様の約7割が女性で、中でも50代~60代が多く、夕方から夜間にかけてご購入いただいていることがわかりました。

このたび、新たにエリアを広げ、成城石井の店舗がない地域を中心に展開いたします。今回の実績を検証し、今後はお客様のニーズに合わせて店舗の拡大を検討してまいります。


(※1)成城石井は、首都圏を中心に全国に165店舗を展開。直輸入ワイン、チーズ、輸入菓子など、日本、世界から選りすぐられた食品を取りそろえたスーパーマーケットです。

(※2)宮崎県は2018年7月までで一旦展開を終了しています


店舗展開イメージ

desicaシリーズの一部


■取扱い商品一覧


※ワインはお酒取扱い店舗のみでの販売となります。