ニュースリリース

関西発祥企業とのコラボレーション
7月31日(火)から近畿地区のローソン店舗で
<近畿地区>大塚食品監修「ボンカレー発売50周年記念商品」7品発売

2018年7月26日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長 竹増 貞信)は、7月31日(火)から近畿地区のローソン店舗(2、417店舗:2018年6月末現在)で、大塚食品株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長 牧瀬 篤正)のロングセラー商品「ボンカレー」とタイアップしたオリジナル商品7品を発売いたします。

「ボンカレー」は、1968年に世界初の市販用レトルトカレーとして発売され、今年で50周年を迎えます。今回、ボンカレー50周年を記念して、マンナンごはんの上にとろっとした卵をのせカレーを盛り付けた「ボンカレーゴールド中辛風オムカレー」や、パスタとカレーを組み合わせた「ボンカレーゴールド辛口風カレーミートパスタ」など、親しみあるボンカレーの味わいを再現した商品7品を発売いたします。


ローソンは関西発祥の企業として、これまでにも関西にゆかりのある企業とのコラボ商品を発売してきました。今回の「大塚食品」とのオリジナル商品の開発・発売を通して、関西ならではの食文化を応援してまいります。



 


上段左から「ボンカレーゴールド中辛風オムカレー」、「ボンカレーゴールド辛口風カレーミートパスタ」

下段左から「ボンカレーゴールド中辛風焼チーズカレーおにぎり」、「ボンカレーゴールド中辛風チキンカツカレーサンド」


<商品詳細>

画像

商品名

税込価格

商品特長

ボンカレーゴールド中辛風

オムカレー

540円

マンナンごはんにカレー、とろっとした卵をのせ、さらにトンカツを盛り付けた豪華なカレーです。

ボンカレーゴールド中辛風

焼チーズカレーおにぎり

162円

カレーの風味をつけたご飯に、玉葱の旨みと甘みを閉じ込めたカレーソースを合わせ、カレーと相性良いチーズをのせて焼き上げました。

ボンカレーゴールド中辛風

チキンカレードリア

486円

人参とさつまいもの彩り野菜と、ヘルシーなチキンをトッピングしたカレードリアです。

ボンカレーゴールド中辛風

オムカレー焼そば

486円

甘辛いソースで炒めた焼きそばに、薄焼き卵と肉味噌風のカレーをのせたボリューム満点メニューです。

ボンカレーゴールド辛口風

カレーミートパスタ

486円

パスタの上に肉味噌風のカレーをのせた、食べ応えのあるメニューです。福神漬けを味のアクセントとしてトッピングしました。

ボンカレーゴールド中辛風

チキンカツカレーサンド

378円

炒め玉葱とフライドオニオンを使用したカレーソースとチキンカツを合わせたサンドイッチです。

ボンカレーゴールド中辛風

カレーホットドッグ

270円

炒めた玉ねぎをカレーソースとトッピングに使用しました。カレーソースとウィンナー、玉葱を一緒に召し上がっていただくホットドックです。