ニュースリリース

ローソン限定オリジナルフレーバー
7月24日(火)より、全国のローソン、ナチュラルローソン酒販店限定で
「サントリー トリスハイボール 夜風のトニック」発売

2018年7月20日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、7月24 日(火)より、全国のローソン、ナチュラルローソン酒販店(12,996店:2018年6月末時点、「ローソンストア100」は除く)で、「トリスハイボール缶」のローソン限定オリジナルフレーバーの「サントリー トリスハイボール 夜風のトニック」(350ml/500ml)を数量限定で発売いたします。

「サントリー トリスハイボール 夜風のトニック」

左:350ml 税込173円

右:500ml 税込234円


「サントリー トリスハイボール 夜風のトニック」は、すっきりとキレのあるトリスウイスキーに、トニックのほろ苦さとほのかな甘さを加えた、爽やかな飲み口が特長のハイボールです。パッケージには、爽やかな水色を基調に、白と金でハイボールの入ったグラスをあしらい、中味の特長を表現しました。また、リラックスしたシーンで飲んで頂きたいという思いから、月の上でくつろぐアンクルトリスを描きました。


ローソンでは、2018年3月から6月のハイボールの販売数が前年同期間比で約2割伸長しており、また、16時から23時の夕夜間に、「からあげクン」や、「鶏から」などの揚げ物惣菜と一緒に、主に40代~50代の男性のお客様が購入されています。(Pontaデータによる)


ローソンは今後も、ローソン限定・期間限定のアルコール飲料の発売を進めてまいります。