ニュースリリース

関西発祥の人気万能中華調味料
6月26日(火)より近畿地区のローソンで
<近畿地区>「味(ウェイ)覇(パァー)」を使用したオリジナル商品4品発売

2018年6月25日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、 6月26日(火)より近畿地区のローソン店舗(2,597店:2018年5月末現在、「ローソンストア100」を除く)で、関西発祥の食品メーカー「廣記商行」の万能中華調味料「味覇(ウェイパァー)」を使用した調理麺やパンなどオリジナル商品4品を発売いたします。

今回使用している廣記商行の「味覇」は、関西発祥の万能中華調味料で、手軽に家庭で本格中華料理の味わいを再現できることから、1981年の発売以来ロングセラーとなっています。あんかけの味付けに「味覇」を使用した「天津飯&あんかけ焼きそば」や、「味覇」で味付けしたタマゴ風味の生地を使用した「中華風たまご蒸しパン レーズン入り」など、「味覇」の特徴であるコクや旨味を活かした4品を発売します。商品パッケージにも「味覇」の商品ロゴを入れ、売り場でも目立つ仕様としました。


ローソンは、今後もご当地食材を使用した商品の発売を通じて地域の活性化に努めてまいります。


【商品情報】


商品名

税込価格

商品説明

天津飯&あんかけ焼きそば

498円

味覇の旨みがたっぷりと溶け込んだ天津飯と味覇のコクをしっかりと効かせた あんかけ焼そばのセットメニュー。


塩焼きそばパン

165円

「味覇」を入れてコクをだした塩焼きそばを、ロールパンでサンドしました。塩焼きそばと相性の良い生姜をトッピングしました。



中華風ミートパイ

135円

「味覇」を入れて中華風に仕上げたミートフィリングをパイ生地で包み、中華風ミートパイに仕立てました。

中華風たまご蒸しパン

130円

隠し味に「味覇」で旨味を加えたタマゴ風味の生地にレーズンを入れた、ほんのり甘い中華風の蒸しケーキです。