ニュースリリース

旬の“金沢すいか”をカップフルーツに
6月26日(火)より中部地区のローソンで
<中部地区>「カップフルーツ(金沢すいか)」発売

2018年6月21日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、6月26日(火)より中部地区のローソン店舗(約1,550店:2018年5月末現在、「ローソンストア100」を除く)で、石川県金沢市の地場ブランド“金沢そだち”(※)の一つである「金沢すいか」を使用した「カップフルーツ(金沢すいか)」(税込298円)を4週間の期間限定で発売します。(※)金沢市農産物ブランド協会が、金沢の風土を活かして生産された農産物に与える認証です。金沢産の農産物の認知向上と消費の拡大を図る目的で創設されました。



「カップフルーツ(金沢すいか)」(税込298円)


「金沢すいか」は、石川県金沢市西部の日本海に面した砂丘地を中心に栽培されており、早朝に最も冷え、昼間に暑くなり、夜涼しくなる砂丘の寒暖差により甘みが増し、糖度が高い特長があります。

今回発売する商品は、JA金沢市にご協力いただき調達した「金沢すいか」を、カップに詰めました。パッケージには「金沢すいか」のロゴシールを貼付します。「金沢すいか」のみを使用した商品の発売は今回が初めてです。
ローソンは今後もご当地食材を使用した商品の発売を通じて地域の活性化に努めてまいります。