ニュースリリース

地場スーパーとの連携を促進
より豊富な品揃えで地域住民の日常生活をサポート
「ローソン フレスタ藤の木店」オープン

2018年4月24日

株式会社ローソン(代表取締役 社長 竹増 貞信/本社:東京都品川区、以下「ローソン」)は、4月26日(木)に、コンビニエンスストアの品揃えをベースにスーパーマーケットの強みである生鮮食品や冷凍食品を強化した店舗「ローソン フレスタ藤の木店」(広島県広島市)をオープンいたします。ローソンとスーパーマーケットによる共同店舗は中国地方では初めてです。

今回の店舗は株式会社フレスタ(本社:広島県広島市)のミニスーパー「レッツ藤の木店」を改装し、ローソンの標準的な商品やサービスに加え、フレスタの生鮮品や冷凍食品を多数品揃えした店舗として新たにオープンいたします。

ローソンでは、地域の有力スーパーマーケットと協働し、お客様の様々なニーズに対応する生活応援の店舗作りを目指しています。これまでは沖縄のサンエーや高知のサニーマートと連携し、コンビニエンスストアとスーパーマーケットのノウハウを結合させ、地産池消や郷土食の商品開発を進めてきました。今回は三菱商事の協力により、新たにフレスタとの取り組みを開始いたします。

<店舗の主な特徴>
◆ローソンの商品約3500品目と各種サービスを揃える
ファストフードや淹れたてコーヒー、オリジナルスイーツなどの商品と、公共料金支払いや宅配便受付、ネット通販商品の受取、ATM、マルチメディア端末「Loppi」などのサービスを導入します。
◆フレスタの商品約260品目を揃える
通常のローソン店舗では取扱いの少ない小容量タイプの生鮮品(精肉・鮮魚・青果)約200品目やファミリー向け冷凍食品約60品目などを揃えます。ワンストップで必要な商品が購入できます。


店舗外観イメージ

◆店内の通路幅がローソン標準店舗の約1.2倍

車椅子の方やショッピングカートご利用の方などが通行しやすいように通路幅を広く確保し、明るく見通しの良い売場で快適に買い物できます。

◆46席設置のゆったりしたイートインコーナー

地域の皆さんの憩いの場としてのご利用や購入した商品をそのまま店内で飲食できるよう、新たにイートインコーナーを46席設置します。


店舗概要>

店名:
住所:
営業時間:
店舗面積:
商 品 数:

ローソン フレスタ藤の木店

広島県広島市佐伯区藤の木4丁目6-20

24時間営業

136.94坪  売場面積:91.44坪

約3,760品目 (内、フレスタ商品は約260品目)