ニュースリリース

「ローソンセレクト サラダチキン(ハーブ)」回収のお詫びとお知らせ

2017年5月25日

平素よりローソンをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

2017年5月18日(木)に、青森県内のローソン店舗で「ローソンセレクト サラダチキン(ハーブ)」を購入されたお客様から、商品に異物(白い固形物)が混入されているとのお申し出をいただきました。5月22日(月)にお客様より現物を回収し、現在外部の専門調査機関に異物の成分分析を依頼しております。異物の成分分析と混入経路の調査の結果が出次第、速やかにご案内いたします。

また、お申し出の商品と同じ時期に同じ工場で製造された商品を店頭から撤去いたしました。既に販売された商品(5月16日から5月25日の間に販売)がございますので、お手元に当該商品がございましたら、お手数をおかけいたしますが、お買い上げ店舗、または下記のお問い合わせ先へご連絡いただきますようお願い申し上げます。商品またはレシートと引換えに返金させていただきます。

【当該商品】
「ローソンセレクト サラダチキン(ハーブ)」(税込価格210円)    
商品パッケージの裏面に記載の製造ロット番号が「LOT:180418D07」の商品
【輸入者】
フードリンク株式会社
【出荷数】
5,040個
【販売店舗】

最大5,043店舗

(青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、栃木県、群馬県、埼玉県、茨城県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県)
※店舗数は4月末時点




商品パッケージ(表面)

商品パッケージ(裏面)

ロット番号記載場所


この度は、お客様へご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びを申し上げます。
                                    
【お問い合わせ先】
ローソンカスタマーセンター
電話番号 0120-07-3963(フリーダイヤル)
受付時間 9時~21時(月~日)    

フードリンク株式会社 お客様相談窓口
電話番号 0120-994-098
受付時間 9時~12時、13時~17時(土・日・祝日を除く)