ニュースリリース

ローソンセレクト初 第3のビールが登場
4月25日(火)より、全国のローソン酒販店で
「セレクト ゴールドマスター」発売

2017年4月21日

三菱食品株式会社(本社:東京都大田区)と株式会社ローソン(本社:東京都品川区、以下「ローソン」)は、4月25日(火)より、ローソンのプライベートブランド「ローソンセレクト」から、第3のビール「セレクト ゴールドマスター」と「セレクト ゴールドマスター糖質オフ」を、全国のローソン酒販店(11,766店:2017年3月末現在、「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」は除く)で発売いたします。


「セレクト ゴールドマスター」
左:350ml 税込108円
右:500ml 税込148円
※アルコール度数は6%

「セレクト ゴールドマスター糖質オフ」
左:350ml 税込108円
右:500ml 税込148円
※アルコール度数は4%

今回発売する「セレクト ゴールドマスター」と「セレクト ゴールドマスター糖質オフ」は、麦芽を使わずおよび(赤字部分を2017年4月21日に訂正いたしました)、穀類などの原材料を使用し、他の種類のビールと比較して、低価格が特長の「第3のビール」です。

この商品は、「低単価で高アルコール」というお客様のニーズの高まりを受け、お買い求めしやすい価格に加え、他の第3のビールに比べアルコール度数が高めの6%に仕上げています。「セレクト ゴールドマスター糖質オフ」は、「セレクト ゴールドマスター」と比較して、糖質が70%オフであり、アルコール度数は4%に仕上げています。「セレクト ゴールドマスター」と「セレクト ゴールドマスター糖質オフ」は、低価格ながら雑味のないクリアな味わいを感じられる「第3のビール」です。

ローソンセレクトとは、有職女性・主婦やシニアの方々にむけて、「利便性」、「規格」、「品質」、「美味しい+健康」の4つのコンセプトで開発したローソンのオリジナルブランドです。食品から日用品まで、幅広い生活必需品をラインナップしています。