ニュースリリース

食卓へのもう一品に
こだわりの原材料と製法
鶏から「しょうゆ・塩にんにく」リニューアル

2016年11月7日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、11月8日(火)から全国のローソン店舗(11,849店:2016年9月末現在、「ローソンストア100」除く)で、「鶏から しょうゆ」(4個入り 税込200円)と、「鶏から 塩にんにく」(4個入り 税込200円)の素材と調理法をリニューアルします。



「鶏から しょうゆ」(4個入り 税込200円)

「鶏から 塩にんにく」(4個入り 税込200円)


「鶏から しょうゆ」

鶏肉の下味を、長期熟成させた国産木樽天然醸造こい口醤油に変更しました。旨みと香りをより楽しめます。
「鶏から 塩にんにく」
海塩と海藻で作る淡路島の藻塩を鶏肉の下味に変更しました。海藻の持つ旨みを濃縮した、まろやかな口当たりが特徴です。

ローソンでは、鶏からを作る際、工場で二度揚げをしています。今回のリニューアルでは、一度目に揚げる油の温度を低温にしました。低温でじっくり揚げ、余熱後、二度目を高温でカラッと揚げることで、サクッとした衣の食感と肉のジューシーさを引き出しています。11月8日(火)より再販開始の「鶏から 柚子こしょう味」(4個入り 税込200円)にも、この製法を採用しています。

ローソンは、2010年より、ご家庭での食事でメインの一品となるフライドフーズの惣菜メニューを本格展開しています。鶏からシリーズは、1年間で約1億6千万個売れている人気商品です。夕夜間を中心に、主婦やシニアのお客様から好評を頂いています。

ローソンは、今後もお客様の食卓をおいしくサポートする商品を発売してまいります。