ニュースリリース

女性をターゲットにした新商品
8月23日(火)から関東エリアのローソンで
<関東地区>ナチュラルローソンマークの乳化剤・イーストフード不使用ベーカリーを順次発売

2016年8月22日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、関東エリアのローソン店舗(3,305店/2016年7月末現在)で、乳化剤・イーストフードを使用していないベーカリーの新商品「NLチョコとアーモンドのミニブレッド」(税込150円)を2016年8月23日(火)から、「NLオニオンチーズパン 2個入」(税込150円)を8月30日から、「NLレモンフロマージュ」を9月6日から発売します。




NLチョコとアーモンドのミニブレッド 税込150円
バターを使用した生地にチョコシートとダイス状のアーモンドを折り込み焼き上げました。生地を織り込んで焼くことで、弾力のある食感に仕上げました。チョコレートの香りと、アーモンドの食感がアクセントです。




NLオニオンチーズパン 2個入 税込150円
バターを使用した生地にフライドオニオンを練り込み、ナチュラルチーズをトッピングして焼き上げました。生地を編み込むことで、ふんわりとした食感に仕上げました。オニオンの風味とこんがり溶けたチーズの香ばしさがアクセントです。




NLレモンフロマージュ 税込145円
しっとり・ふんわりとした食感の白パン生地に、クリームチーズフィリングとレモンピールを包んで焼き上げました。レモンピールの爽やかな風味とクリームチーズフィリングのコクが口の中に広がります。



ローソンは、商品の生産性向上や風味アップのために使用していた乳化剤・イーストフード、さらに、マーガリン・ショートニングも使用していないベーカリーを2016年7月より販売しています。配合や製造工程を工夫し、昔ながらの手間暇かけた製法で素材本来の味を楽しめます。販売開始以来、食卓パンをはじめ、季節のフルーツやチョコを使用した菓子パンなど、幅広い品揃えで好評いただいてきました。購入される方の約6割が女性で、特に食への意識の高い30代から50代の女性のお客様に支持されています。

ローソンは今後も、お客様の“健康”を“おいしく”サポートする付加価値の高い商品を開発・販売してまいります。