ニュースリリース

ヤッホー×ローソン共同開発のオリジナルクラフトビール第2弾
4/26(火)より、全国のローソン・ナチュラルローソン・ポプラ酒販店で
「僕ビール、君ビール。よりみち」発売

2016年4月5日

株式会社ヤッホーブルーイング(長野県軽井沢町)と株式会社ローソン(東京都品川区)は、共同で開発したオリジナルクラフトビールの第2弾「僕ビール、君ビール。よりみち」を、4月26日(火)から全国の ローソン・ナチュラルローソン・ポプラの酒販店(11,564店:2016年2月末時点)にて数量限定で発売します。

ローソンでのヤッホーブルーイング社のクラフトビールの売上高は、2015年度には前年対比で1.8倍に伸長しており、クラフトビールのニーズが高まってきています。


2014年10月に発売した共同開発のオリジナルクラフトビール第1弾「僕ビール、君ビール。」は、新鮮な若い果実のような香りと、ホップによるキリッとした苦みを楽しめることから、一般的なビールの苦手な20代・30代の若い世代のお客様にご好評をいただき、累計150万本を突破しました。

今回「僕ビール、君ビール。」の好評を受け、若い世代のお客様によりバラエティ豊かなクラフトビールを楽しんでいただけるように、オリジナルクラフトビール第2弾「僕ビール、君ビール。よりみち」を数量限定で発売します。
「晴れた日に寄り道したくなる気分」をイメージした、柑橘やパッションフルーツを思わせる香りが特徴のビールです。

ヤッホーブルーイングとローソンとポプラは、クラフトビールの販売を通じて、幅広いお客様にバラエティ豊かなビールの楽しみを提案してまいります。


商品概要

1.

商品名

「僕ビール、君ビール。よりみち」

2.

ビアスタイル

アメリカンウィート

3.

アルコール分

 4.5%

4.

容量

 350ml

5.

原材料

 大麦麦芽・小麦麦芽・ ホップ

6.

税込価格

288円

7.

発売日

 2016年4月26日(火)

8.

製造量

約20,000ケース

9.

商品特徴

香り高いホップが織りなす、柑橘やパッションフルーツを思わせる香りが特徴です。また、小麦麦芽を使用することで柔らかな口当たりに仕上げています。何杯でも飲みたくなるような、爽やかで優しい味わいです。