ニュースリリース

「東北地方太平洋沖地震」に対する救援物資のお届けと義援金募金の開始等のお知らせ

2011年3月12日


この度被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、昨日発生した東北地方太平洋沖地震の被災地に対する支援を下記のとおり決定いたしました。


【救援物資について】
第一弾として、下記の物資を宮城県災害対策本部にお届けいたします。
内容:水2Lペットボトル×5,760本、カップラーメン×40,000個、箸、乾電池、使い捨てカイロ、マスク
お届け先:宮城県災害対策本部
出発日:埼玉県内の配送センターを3月13日(日)10時ごろ出発

今後も、各地の対策本部と連携し救援物資を継続してお届けいたします。


【義援金募金について】
義援金募金の店頭受付を実施いたします。お預かりした募金は、日本赤十字社(予定)を通じて、被害にあわれた皆さまの支援に役立てていただきます。
実施日:2011年3月13日(日)~3月26日(土)の14日間
実施店舗:東北地区・茨城県を除く全国のローソン店舗 (8,012店舗/2011年2月末現在)
名称:「東北地方太平洋沖地震」義援金募金
募金お届け先:日本赤十字社(予定)


【緊急調査応援隊の派遣について】
店舗の現状把握と店舗営業支援を目的に、本部社員100名を現地に派遣することにいたしました。
第一陣7名は、早期営業再開に向けた物資をのせトラック4台にて、東京を本日17時に出発いたしました。他のメンバーは、車両の手配が済み次第、明日以降出発いたします。