ニュースリリース

『JA道央』タイアップフェア
6月19日(火)より北海道のローソンで
【北海道】北海道産"う米(まい)豚(とん)""えびすかぼちゃ"を使った
商品4品発売

2012年6月18日

株式会社ローソンは、6月19日(火)より北海道内のローソン店舗(561店:2012年5月末)にて、「JA道央タイアップフェア」と題し、千歳産の“う米豚”を使用したお弁当など3品と恵庭産“えびすかぼちゃ”を使用したパンを発売します。 このフェアは、北海道と道内各JAの協力のもと、道産食材を使用した商品販売を通して、地域活性化を応援する企画です。

 

butadon 0618onigiri 0618salad

 

左から1、「う米豚丼」498円 2、「ふっくら手巻う米豚生姜焼」129円 
3、「う米豚の豚しゃぶラーメンサラダ」298円※価格は税込

 

 

JA道央タイアップフェア商品
 

1、う米豚丼 498円

北海道千歳産“う米豚”使用

ふんわりと柔らかい豚肉を甘辛いタレで味付けました。

2、ふっくら手巻 う米豚生姜焼 129円

北海道千歳産“う米豚”使用

塩ダレと生姜であっさりとした味わいに仕上げました。

3、う米豚の豚しゃぶラーメンサラダ 298円

北海道千歳産“う米豚”使用

グリーンレタス・サニーレタス・玉葱などを彩りよく盛り付けました。

すりおろしオニオンドレッシング付。

二色のあんデニッシュ

(恵庭産えびすかぼちゃのあんと粒あん)

125円

恵庭産“えびすかぼちゃ”使用

かぼちゃあんとつぶあんを同時に楽しめる、大きめサイズのデニッシュです。

 

 

【”う米豚”(まいとん)について】

北海道千歳産“う米豚”は、北海道産飼料米などで育ち、赤身部分にさし(筋肉内脂肪)が入った柔らかい肉質が特徴です。

 

ローソンと北海道は2008年2月に包括連携協定を結び、食の振興や環境に関する取り組みを中心に、北海道の地域活性化に向けた活動をしています。