ニュースリリース

チョコレートのおいしさを“ぎゅっと”凝縮
6月5日(火)全国のローソン店舗で発売!
「ぎゅっとショコラ」 遂に誕生!

2012年5月18日

株式会社ローソンは、2012年6月5日(火)より全国のローソン店舗(9,364店:2012年4月末、ローソンストア100除く)にて、オリジナルデザートブランド“UchiCaféSWEETS (ウチカフェスイーツ)”の大ヒット商品「ぎゅっとクリームチーズ」に続き、待望の新フレーバー「ぎゅっとショコラ」(130円:税込)を販売いたします。

gyuttochoco

 

 

【チョコレートの濃厚な味わいが“ぎゅっと”詰まった】

 「ぎゅっとシリーズ」の新作は、濃厚な味わいが特徴のチョコレートケーキです。チョコレートを加えた生地をクッキークランチの上に流しこみ、低温(約160℃)のオーブンでじっくり湯せん焼にしました。しっとりとした口どけの中でチョコチップがアクセントになっています。隠し味に少量のブランデーを使うことで、チョコレートの香りをひきたたせ、さらにキレのよい後味になりました。小ぶり(縦:約9cm×幅:約4cm×高さ:2cm)で、濃厚なチョコレートケーキです。

 

【プレミアムロールケーキに続く大ヒット!人気定番商品へ】

「ぎゅっとシリーズ」は、“シンプルで高品質なものを、少しだけ食べたい”という女性のニーズにお応えする女性のためのスイーツです。今年2月に発売した「ぎゅっとクリームチーズ」は、これまでに1,200万個を販売し、プレミアムロールケーキに続く人気商品となりました。
良質な素材選びや手間をかけた製法など、“UchiCaféSWEETS”のノウハウを、手ごろなサイズとお求めやすい価格に“ぎゅっと”詰め込みました。