ニュースリリース

プレミアムロールケーキに次ぐ短期間
~0.5秒に1個!6日で100万個~
小ぶリッチな「ぎゅっとクリームチーズ」ミリオン突破!!

2012年2月15日

株式会社ローソンが2012年2月7日(火)に発売したUchiCafeSWEETS『ぎゅっとシリーズ』の第1弾「ぎゅっとクリームチーズ」(130円:税込)の販売数が、発売から6日間で100万個をこえました。これは、5日間で100万個を販売した『プレミアムロールケーキ』に次ぐ、記録となります。

Pontaカードの会員データによると、「ぎゅっとクリームチーズ」は、新しい物や流行に敏感な10代の方から、質にこだわる40代の方まで幅広い層の女性に支持され、今までのスイーツが一番よく売れている夕方に加え、ランチやお茶の時間にもご購入いただいています。ています。ユニークなネーミングと「シンプルで高品質なものを、少しだけ食べたい」という女性のニーズにお応えした小ぶリッチ(小さくてリッチ)が大好評です。

gyuttocheesepcggyuttogyuttogyutto

◆発売からミリオン突破までが歴代2位の早さ!
ローソンのオリジナルスイーツブランド「UchiCafeSWEETS」は、2009年9月のプレミアムロールケーキ発売以降、数々のヒット商品を生み出してきました。発売開始から100万個を販売するまでの早さは以下の通りです。

★ 1位:プレミアムロールケーキ ⇒ 5日で達成
 2位:ぎゅっとクリームチーズ ⇒ 6日で達成
★ 3位:プレミアムチョコロールケーキ ⇒ 7日で達成

※季節限定商品は除きます


<参考>
【第1弾 クリームチーズが"ぎゅっと"入った「ぎゅっとクリームチーズ」】
 「ぎゅっとシリーズ」の第1弾は、年間を通して幅広い層に人気のチーズケーキです。たっぷりのクリームチーズに、生クリーム、サワークリーム、砂糖などを加え、クッキー生地をしいた型に入れたものを、低温(約160℃)のオーブンでじっくり湯せん焼にしています。まるでクリームチーズそのもののような味わいと食感です。小ぶりなサイズ(縦:約9cm×幅:約4cm×高さ:2cm)と手ごろな価格(130円:税込)で、ランチのお供にピッタリです。


【素材・サイズ・価格、女性のニーズを"ぎゅっと"詰め込みました】
「ぎゅっとシリーズ」は、"シンプルで高品質なものを、少しだけ食べたい"という女性のニーズにお応えする女性のためのスイーツです。良質な素材選びや手間をかけた製法など、"UchiCaféSWEETS"が発売以来2年間培ったノウハウを、手ごろなサイズとお求め安い価格に"ぎゅっと"詰め込みました。


ローソンは、「ぎゅっとシリーズ」をスイーツの新しい定番として今後も発売してまいります。