ニュースリリース

電子レンジであたためて食べる菓子パン
11月1日(火)から全国のローソンで発売
『ホットベーカリー』シリーズ登場

2011年10月31日

株式会社ローソンは、2011年11月1日(火)より、電子レンジであたためて食べる菓子パン「ホットベーカリー」シリーズを全国のローソン店舗(9,129店/2011年9月末現在:ローソンSTORE100は除く)で発売いたします。第1弾は「とろける板チョコメロンパン」と「とろけるチーズクリームフランス」の2商品です。

以前から多くのお客様よりローソンの人気商品“メロンパン”を「あたためて食べると美味しい」というご意見をいただいており、昨年初めて“あたためて食べるチョコメロンパン”を販売したところ大変好評でした。今年は外皮のチョコチップを増量、板チョコには焙煎カカオを加えることでさらにチョコの風味が楽しめるようなりました。あたためると“とろける”ことにこだわり、「とろけるチーズクリームフランス」が新登場、食感と風味を楽しめる商品を順次発売いたします。

 

ローソンは、今後も季節に合わせたさまざまなベーカリーを発売し、お客様のニーズに応えてまいります。

 

 

chocomelonpan torokeru1

 

 

商品名

価格

(税込)

特徴

左:とろける

板チョコメロンパン

135円 ココア風味のパン生地を、ガーナ産カカオマスを使用したチョコチップ入りの外皮でつつんだチョコメロンパンです。まん中には焙煎カカオ入りの板チョコをはさんでいます。あたためると、板チョコがほどよく溶け、香りと食感をさらに深く楽しめます。

右:とろける

チーズクリームフランス

135円 フランスパン生地でチーズクリーム、レッドチェッダーチーズ、シュレッドチーズを包み込みました。あたためると中のチーズがとろとろに溶け、生地はもっちりし、より素材の美味しさが楽しめます。