毎日使える身近な商品を手ごろな価格で
ローソンのプライベートブランド「ローソンセレクト」からローソンセレクトデリシャスシリーズ発売
2011年5月30日
株式会社ローソンは、5月31日(火)から先行して関東地区のローソン店舗(2,679店)で、6月7日(火)からその他の地区のローソン店舗(6,246店※沖縄県を除く)で、プライベートブランド「ローソンセレクト」のプレミアムライン「ローソンセレクトデリシャス」シリーズ3品<ハンバーグ・ビーフシチュー・ビーフカレー>を発売いたします。(※店舗数は2011年4月末現在:ナチュラルローソン/ローソンストア100を除く)
【こだわりのデリシャスシリーズ】
「ローソンセレクトデリシャス」シリーズとして発売するのは、定番の洋食メニューであるハンバーグ・ビーフシチュー・ビーフカレーです。肉や野菜などの素材を活かす製法で、具材をしっかりと感じることができます。主婦や働く女性などの時間のない方にも、食卓の1品として手軽に本格的な味をお楽しみいただけます。
<写真> 価格は全て税込
左から:デリシャスビーフカレー(358円)、デリシャスハンバーグ(258円)、デリシャスビーフシチュー(378円)
【お買い求めやすい価格のローソンセレクト】
ローソンは、客層拡大の一環として昨年7月に主婦やシニアの方向けのプライベートブランド「ローソンセレクト」を発売しました。毎日使う調味料や乾物の加工食品、洗剤・紙などの消耗品を中心に最適な容量・高機能・高品質で手ごろな価格で提供しています。近くのコンビニで手軽に購入できるお惣菜や生鮮食品のニーズが高まっていることから、今年2月にはごぼうサラダやかぼちゃサラダなどのチルド帯のお惣菜類の販売を開始しました。現在は、加工食品・日用品・生鮮日配食品・菓子・飲料で約150品目を展開しております。今後も商品ラインナップを拡充し、より一層の客層拡大を図ってまいります。
<ローソンセレクトのコンセプト>
(1)毎日使う身近な商品を中心に揃えました
(2)主婦や働く女性がご家庭で使用することを想定した規格・容量を実現しました
(3)市場価格を参考に品質・機能を維持しながら手ごろな価格に設定しました
(4)ブランドデザインを統一し、パッケージ前面に商品の特徴・こだわりを「読ませる」デザインにしました
【ローソンセレクトデリシャスシリーズ:商品概要】
発売日:5月31日(関東地区先行)、6月7日(北海道・東北・中部・近畿・中四国・九州※沖縄県を除く)
商品名 |
価格(税込) |
商品特徴 |
デリシャスビーフカレー 205g |
358円 |
具材をしっかり感じられるようにかたまりの牛肉を使用し、ルーも辛さと旨みのバランスにこだわった本格的なビーフカレーです。チルド仕様で肉と野菜の風味と食感を活かしたうまみとコクを味わえる商品です。 |
デリシャスビーフシチュー 200g |
378円 |
牛肉、野菜(人参、玉ねぎ、マッシュルーム)がたっぷりと入った、赤ワイン仕込みのうまみとコクを味わえるビーフシチューです。チルド仕様で素材の風味を活かしながら、肉と野菜の風味と食感を活かした商品です。 |
デリシャスハンバーグ 160g |
258円 |
スチームオーブンでジューシーに焼き上げた肉感をたっぷり味わえるハンバーグです。ソースは赤ワインで仕込んだ本格的なデミグラスソースです。 |