ニュースリリース

【この資料の内容は福岡県にて報道発表しております】博多うどん有名店監修12月9日(火)九州地区店舗にて「因幡うどん監修ごぼう天うどん」カップ発売

2008年12月 8日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、福岡県のうどん有名店「因幡うどん」監修の カップうどん「因幡うどん監修ごぼう天うどん」(219円:税込)を2008年12月9日(火)より九州地区のローソン全店舗(1016店:2008年10月末:下関の一部店舗、沖縄の店舗含む)にて販売いたします。

これまでラーメン分野における“ご当地・有名店”関連商品は多数発売されていますが、うどん分野において有名店監修による商品の発売は珍しい試みです。 今回、日清食品株式会社と共同で商品の開発を行いました。因幡うどん監修で「昆布・いりこ・かつお」を合わせたまろやかな出汁に、生タイプの麺を入れ、同店の具材で一番人気がある「ごぼう天」をのせました。 ローソンは、地域の味を手軽にお楽しみいただける「地産池消」の取組に力を注いでいます。今回の商品も、福岡の有名店の味を手軽にお楽しみいただけます。ローソンは今後もさまざまな地域の味を用いた商品を開発し、お客様にご提供してまいります。

 

 

※「因幡うどん」とは・・・ 1951年(昭和26年)9月創立。今年創業57年を迎えた博多うどんの有名店です。現在、福岡県内に5店舗を展開しており、同店のファンは地元のみならず全国に広がります。