ニュースリリース

思わず自慢したくなる、こだわりの商品ができあがりましたカリスマモデル“益若つばさ”プロデュースドリンクとおやつを発売

2008年10月30日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、12月9日(火)から全国のローソン店舗(8,324店:2008年9月末現在≪ローソンストア100・SHOP99を除く≫)で若い世代の女性に絶大な人気の“益若(ますわか)つばさ”さんプロデュースの商品(「タピオカ in ミルクティー」と「織部庵 みたらし団子」)を販売いたします。今回発売する2品は商品の中身からパッケージデザインまで益若さんの発案を形にしたこだわりの商品です。益若さんにプロデュースいただくことにより若い女性の『あったら嬉しい商品』を実現することができました。

■益若つばささんプロフィールとその影響力 2002年から2008年1月まで雑誌「Popteen」の専属読者モデルとして活躍。 2007年に結婚、2008年に第1子を出産。 ファンからの熱い要望もあり2008年4月に仕事に復帰。現在は多彩なセンスを活かし、モデルだけでなく商品プロデュースなど多方面で活躍中。また、彼女自身の生き方や存在に若い世代だけでなく幅広い世代の女性が注目していてさらに人気が高まっている。彼女が身につけたものは売上げが上がり「つばさ売れ」現象と表現され、経済効果は100億円ともいわれている。  2008年11月27日には復帰後初のセルフプロデュース写真集「つばさイズム」(仮)、2008年12月10日にはプロデュースコンピレーションアルバムを発売予定。

 

 

◇「タピオカinミルクティー」へのこだわり◇ 紅茶の味わいと香りを活かしたミルクティーのブレンドは益若さんのこだわりです。しっかりした紅茶の味わいとタピオカのもちもちした食感が味わえる贅沢な商品に仕上がりました。また、パッケージデザインは白と黒をベースにピンクの挿し色を加え、益若さん提案の「持っていてカッコイイパッケージ」を実現しました。◇「織部庵 みたらし団子」へのこだわり◇ いつでも手軽にみたらし団子が食べたい!という益若さんの希望を商品化しました。おもちの中にみたらしのたれを入れた新感覚の和菓子商品です。食べやすいように一口サイズに仕上げ、個包装しています。益若さんの「落ち着いたイメージ」との要望を取り入れ、通常の織部庵シリーズとは異なり単色のパッケージに仕上がっています。

商品名 価格(税込) 商品の特徴
タピオカ in ミルクティー 220g 198円 しっかりとした紅茶の味わいに、もちもちした食感のタピオカをプラスしました。
織部庵 みたらし団子 180円 食べやすいようにおもちの中にみたらしのたれを入れ、一口サイズに仕上げて個包装にしました。
 今回販売するプロデュース商品にはいずれも表面に益若つばささん直筆のサイン、裏面に本人からのメッセージが入っています。