企業情報

~CSVを実現させるために~ ローソンの経営戦略

企業価値創造サイクル

持続的な企業価値の創造は、適切な経営戦略とビジネスモデルの組み合わせによって生まれます。時宜を得た経営戦略のもと、モノやカネといった財務諸表上の「見える資本」と、ヒトに代表される「見えない資本」を適切に資本配分し、高い資本効率の実現を目指します。そして、「お客さま起点」に、「イノベーション(革新)をもたらすR&D(研究開発)」、「小商圏型製造小売業」、「進化したFCシステム」の3つからなるビジネスモデルを回すことにより、投下した資本以上の付加価値を生み出し、グループ内のみならず社会に還元する資本をさらに増やす「企業価値創造サイクル」を実現していきます。

● 企業価値創造サイクル

企業価値創造サイクル