SDGsニュース

2019年7月5日

法令順守とサービスレベル向上のため、廃油回収のお取引先とダイレクトコミュニケーションを行いました

株式会社ローソンは、2019年6月20日(木)に本社(東京都品川区)において、全国のローソン店舗から排出される廃食油(廃油)を回収していただいているお取引先と「全国廃油取引先会議」を開催し、ダイレクトコミュニケーションを行いました。

この会議は、廃油回収のお取引先とローソンが協力して法令順守とサービスの向上を目指し、毎年開催しているものです。今回は全国のお取引先が一堂に会して廃油回収時における課題や意見などの情報交換を行いました。

また、当日は、全国のローソン及びローソンストア100の店舗を対象に実施したアンケートにおいて廃油の回収時の対応に関して高い評価を受けた上位10社の優秀企業と、上位10人の優秀ドライバーの方を表彰しました。アンケートの項目は、あいさつや身だしなみ、回収作業における対応などで、約6,000店舗からの協力を得て優秀企業と優秀ドライバーの方が決定しました。

会場の様子

表彰の様子

これからもローソングループは、FC(フランチャイズ)加盟店やお取引先などの皆さんとともに、廃油リサイクルの推進に取り組んでまいります。

★廃油リサイクルの取り組みについて、詳しくはこちら