社会・環境

トピックス

2019年1月23日

【近畿地方】ローソン店内の熊本サポートショップで、「玉名・県北フェア」を開催しました

株式会社ローソンは2018年12月17日(月)、ローソン大阪駅前第3ビル店(大阪府大阪市)に併設している熊本県のサポートショップで、「玉名・県北フェア」を開催しました。

フェア当日は、熊本県PRマスコットキャラクターの「くまモン」が登場して熊本銘菓を紹介・販売し、大勢のお客さまでにぎわいました。特に、年末という時節柄、ポチ袋やカレンダーなどの商品が好評でした。

同ビル内に熊本県大阪事務所があることから、ローソン大阪駅前第3ビル店は2016年2月より熊本県産品の販売を開始し、2018年3月19日(月)には熊本県大阪事務所より「熊本サポートショップ」に認定されました。2階建ての構造を活かして、くまモングッズや地酒、お菓子などの熊本の名産品コーナーを設置し、約100品目を取りそろえて販売しています。

また、「くまモンが大阪出張時に立ち寄る場所」というコンセプトで、熊本の観光や文化情報も発信しています。

ローソンは今後も、地域ならではの食文化の紹介による観光振興、そして各地域のおすすめ品の販売拡大などを通して、地域経済の活性化を図ってまいります。

ローソン大阪駅前第3ビル店(大阪府大阪市北区梅田1-1-3)

★アンテナショップの詳細については、こちら