社会・環境

トピックス

2018年12月28日

【関東地方】「しながわCSR推進協議会」の清掃美化活動に参加し、ごみ拾いを行いました

株式会社ローソンは、2018年12月21日(金)に東京都品川区で行われた「しながわCSR推進協議会」の清掃美化活動に参加しました。

同協議会は、「区民(昼間区民である企業)と区との協働で『私たちのまち』品川区をつくる」という理念に基づき、2010年5月に発足しました。品川区内に本社や事業所などを構える各企業と品川区役所で、環境・防災・教育・福祉・地域活動などのさまざまな分野において社会貢献活動を進めるとともに、情報発信・交換を行っています。

今回の清掃美化活動は、その一環で行われたものです。当日は、25社から約120人が参加し、15のコースにわかれて、主にJR大崎駅・JR五反田駅周辺で清掃を行いました。

ローソン南関東エリアオフィスなどの従業員7人が参加し、五反田駅東口方面ルート、西五反田方面ルート、五反田・大崎周辺方面ルート、御殿山方面ルートの4コースにわかれて、約1時間かけて歩道や植え込みなどのごみを拾いました。

ローソングループは、これからも継続的に清掃ボランティア活動に参加し、地域の皆さんとともにマチをきれいにしてまいります。

★「しながわCSR推進協議会」について、詳しくはこちらへ(外部リンク)