社会・環境

トピックス

2016年11月16日

【東北地方】岩手県より台風10号の災害に伴う支援物資の調達に関する感謝状をいただきました

8月に発生した台風10号等により被害にあわれた方々に、改めて心よりお見舞い申し上げます。

株式会社ローソンは、2016年10月28日(金)、台風10号による災害に対し、支援物資を調達してお届けしたことなどに関して、岩手県より感謝状をいただきました。

これは、災害発生直後、道路が寸断されたなか、岩手県からの要請に応じて迂回路を経て発生翌日の8月31日に支援物資をお届けしたことなどによるものです。授賞式当日は、岩手県からのさまざまな要望への対応や、被災直後からローソンの店舗が明かりを灯して営業を継続したことへの安心感に対して、労いと感謝のお言葉をいただきました。

感謝状を受け取る、当社東北エリアサポート部 シニアマネジャー兼エリアCRO 石井敦行(右)と、岩手県商工労働観光部長 菊池哲様

なお、同日、株式会社ローソンは、岩手県に対し、台風10号等災害義援金の目録を贈呈しました。お客さまからお寄せいただいた義援金のうち375万5,376円を、日本赤十字社岩手県支部を通じて10月21日(金)に岩手県に寄付したものです。

目録を手渡す、当社東北エリアサポート部 シニアマネジャー兼エリアCRO 石井敦行(左)と、日本赤十字社岩手県支部副支部長(岩手県保健福祉部長) 佐々木信様

■台風10号等災害救援物資送付時のニュースリリースはこちら

■台風10号等災害義援金(速報金額)のニュースリリースはこちら

ローソンはこれからも、「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」の企業理念のもと、マチの皆さんに寄り添い、なくてはならない存在となるべく努めてまいります。