社会・環境

トピックス

2016年11月15日

【近畿地方】「世界の京都・まちの美化市民総行動“京都・まち美化大作戦”」に参加し、ごみ拾いを行いました

株式会社ローソンの近畿エリアは、2016年11月6日(日)に京都市で行われた「世界の京都・まちの美化市民総行動~楽しくきれいを広げよう~“京都・まち美化大作戦”」に参加し、市内の歩道などの清掃活動を実施しました。

この活動は、11月の「京都市美しいまちづくり推進月間」に合わせて、「世界の京都・まちの美化市民総行動」実行委員会が主催し、京都市内のボランティア団体や観光協会、企業など加盟する163の団体の約3,100人が参加して、世界の京都をきれいにするために行われたものです。

当日はあいにくの小雨交じりのなかでしたが、ローソンからは京都市内の加盟店オーナー・店長をはじめ、近畿エリアオフィスの社員など41人が参加し、京都市役所前からスタートして市街地の主要道路でごみを拾いました。参加した子どもたち6人の元気に全員が引っ張られて、40袋分のゴミを回収しました。

今後もローソンは、清掃活動をはじめ、さまざまなかたちで環境保全活動を行ってまいります。

ローソンの加盟店オーナー・店長をはじめ、41人が参加しました

植え込みまでていねいに確認してごみを拾いました