社会・環境

トピックス

2016年7月22日

「第4回 オレンジリボンフォーラム」にハッピーローソンがブースを出展しました

株式会社ローソンは2016年6月19日(日)、子どもの虐待防止を目指すオレンジリボン運動を広めるために開催された「第4回オレンジリボンフォーラム」(認定NPO法人児童虐待防止全国ネットワーク主催)にハッピーローソンとしてブースを出展しました。

フォーラム当日は、トークショーをはじめ、キッズ写真館、ゲームコーナーなどの「親と子を楽しもう!」をキーワードとした各種イベントなどが開催されました。ハッピーローソンは、今回初めてこのイベントにブースを出展し、オリジナルサンバイザーをつくるワークショップを開催しました。

一人でも多くの方に楽しい体験を通じてオレンジリボン運動を知っていただくよい機会になるよう、ハッピーローソンはこれからもこの活動を支援していきます。


【実施概要】
■名称:第4回オレンジリボンフォーラム
~親と子を楽しもう~
子どもの育ち、支え合う子育て、虐待のない社会 親子で楽しむ学びのホッとイベント
■日時: 2016年6月19日(日) 12:00~16:30
■会場: 昭和女子大学(東京都世田谷区)
■主催: 認定NPO法人児童虐待防止全国ネットワーク
■共催: 世田谷区、昭和女子大学

オレンジリボンや色々な形のシールで サンバイザーをデコレーションするイベントです。

たくさんの親子の来場がありました。

貼り付けるだけの作業なので簡単でお子さんもとても楽しんでくれました。

<ご参考>
ハッピーローソン
子育て応援コンビニHAPPY LAWSONは子どものいる生活の楽しさ・活気を発信し、コミュニケーションの場として、みんなと暮らすマチを幸せにしていきます。
http://www.lawson.co.jp/happylawson/