社会・環境

トピックス

2016年1月29日

【九州地方】ローソンが「北九州市健康づくり活動表彰」を受賞しました

2016年1月22日(金)、福岡県北九州市で「第3回北九州市健康づくり活動表彰」が行われ、株式会社ローソン九州運営部北九州支店が「健康づくり活動賞」を受賞しました。

北九州市は「北九州市健康づくり推進プラン」に基づき、すべての世代が健やかで心豊かに生活できる、活力ある社会の実現を目指しており、その一環で先進的・効果的な健康づくり活動に取り組む企業や地域団体を表彰し、その活動内容を広く紹介しています。

ローソンは「マチの健康ステーション」をスローガンに、お客さまの健康生活全般のサポートに取り組むとともに、社員の健康の維持向上に努めています。その一環でローソン及びローソン健康保険組合が中心となり、社員の健康づくりのために実施している健康セミナーや健康相談、健康イベントへの参加費の一部補助などが認められ、受賞しました。

今後もローソンは経営方針として社員の健康の維持向上に努めてまいります。

<ローソンの健康づくりの主な取り組み>
・ローソンヘルスケアポイントの導入
 社員が健康づくりの取り組みに参加すると、それに応じてPontaカードのポイン
 トを付与。ポイントはローソンはじめ加盟各社で利用することができます。
・健康セミナー・健康相談の実施
 社員の関心が高いテーマに焦点をあてた内容のセミナーや健康相談を無料で開催
 しています。
・健康イベントの参加補助
 ウォーキングなどの健康イベントの参加費の一部を補助しています。

表彰状

表彰状

★ローソンの「健康経営」への取り組みについて詳しくはこちらへ
http://www.lawson.co.jp/company/activity/stakeholder/employee/health.html